メーター周りのLED化

カスタム第1弾(2022.03)!!

前編ですること
メーター周りのLED化


中編 ウインカー交換(LED化)

後編 サイドバックステー取り付け まとめ

初めてのカスタム(電球を替えるだけ?)

  1. メーターの裏の銀のカバーを外す
  2. 2本線が出ているゴムを引っ張る
  3. 電球を入れ替える


メーターは T10 サイズです

購入したものはこちら

特にこだわりはありません

新旧比較




取り付けると

右がLED
確かに明るい
元々の電球には横に光が広がるように電球の上が黒く塗ってあった
このLEDは黒く塗ってないので、6のところが強調されるように明るくなった


メーターの照明だけなら真ん中のやつは外さなくてもいけました
ただ、右側のタコメータはインジケータを交換するとき作業しにくいので
外してやりました


左側は照明だけだったのですぐに交換完了!

難しかったのは銀の蓋をつけるとき
重力に逆らって、ワッシャーとナットを取り付ける
手前の方は大丈夫やけど、奥の方が大変やった…

LEDとの比較

Nだけ電球
かなり明るくなった!

全部交換

めっちゃ明るくなった!


では次回は中編で!


毎度のことではありますが
この記事が訳に立ったと感じた方は
こちらから支援お願いします!